DEATH STRANDING STORY
DEATH ATRANDING は、独りでもコミュニティーでもプレイが可能なアクションゲームであり、”オープン” な戦略ゲームです。その中で生と死はゲームプレイの不可欠な部分を構成しています。
ストーリーは、世界が崩壊した後のアメリカが舞台です。複数のグループが対立し、人間同士の失われたきずなを再生することを目的としています。それこそが DEATH STRANDING の原点です。プレーヤーは未来のファンタジーの抽象的な世界で、複雑なキャラクターをコントロールしながら果てしない物語を創り上げていきます。
KOJIMA x JFREY 新たなコラボ
前回のコラボレーションでの大成功から、小島秀夫氏と JFREY は2度目のコラボレーションを実現しました。
マルセイユにある JFREY のアトリエでデザインした眼鏡をゲームに組み込むのです。まず、最初は 3D を作成し、ゲームのキャラクターが掛ける眼鏡とサングラスを5型デザインしました。
Sam Porter Bridges サム・ポーター ブリッジ
サム・ポーター ブリッジは、DEATH STRANDING の主人公である。職業は運び屋で、” 全滅ファクター ” を所持しているらしい。彼は通常、ブリッジ・ベイビーを入れたポッドと共に移動する。時空を超えてターゲットを地上で運ぶために、ブリッジ・ベイビーで目に見えない幽霊とつながることが出来る。ブリッジ・ベイビーのシステムをセットアップして活性化するのを助けるために、サムは ” ピストン ” 眼鏡を掛けている。
24,000 + tax (世界限定 800本)
Cliff クリフ
クリフは邪悪な軍隊であり、口元までウィングスーツ(スカイダイビング)を着た兵士部隊を率いる。兵士たちは黒いコードで繋がっており、指示された駆除や破壊行為を暴力によって対処する。” 別の側 ” で繋がっている兵士の動きの外で、彼は民間人の服装をしている。ダンディな男性で、エレガントな仕草をする彼は、クロムメッキの軽い眼鏡を掛ける。モダンで洗練された彼のスタイルにさり気なく加えられたシンプルなフレームである。
22,000 + tax (世界限定 150本)
Cliff Skull-GY クリフ・スカル グレー
DEATH STRANDING のプロジェクトには、小島秀夫氏が大切に守ってきた多くの謎が隠されている。そして細部にまで凝った眼鏡「クリフ・スカル」は、悪魔のような彼の軍隊の顔を思わせる。ゲームの中(Easter Egg)で、クリフがこのスカル眼鏡を掛けているかもしれない。このモデルは2色展開で、サングラスバージョンのみ。
32,000 + tax (世界限定 250本)
Deadman デッドマン
ゲームアワード 2016 で公開されたトレイラーの中に登場したデッドマンは、サム、ママー、ハートマンらと同じ電子手錠をつけている。彼がブリッジ・ベイビーに手錠でアクセスするシーンもある。ジャケットについているブリッジのピンバッジは、彼がサムと同じ組織であることをほのめかす。
27,000 + tax (世界限定 150本)
Heartman ハートマン
ハートマンは JFREY が手掛けたオリジナル眼鏡だけでなく、電子手錠をつける4番目の重要人物である。彼はスクリーン操作をするシーンに登場する科学者であり、他の場面では驚異的な能力を見せる。彼が掛けている眼鏡は、特にサイドにある網目状のフードとメタリックカラーが印象的な、レトロ・フューチャースタイルだ。
35,000 + tax (世界限定 250本)
※ サングラスモデルは、全て偏光レンズになります。
※ 全てのモデルは、度付きレンズ加工が可能です。
※ 商品には、専用ケースが付いています。
※ 今回は、シリアルナンバーの印字はありません。