私は若いころ視力に恵まれていたため本来は眼鏡とは無縁のはずでした。
しかし、青春時代の憧れのスター達、たとえばジェームス・ディーンやジョン・レノンのかっこいい眼鏡姿やロックスター達のサングラス姿を真似て、伊達眼鏡やサングラスを好んで着用していました。
時が流れ、いつしか私の目も≪大人の目≫になりリーディンググラスをかけざるを得なくなりました。
かけなくてはならないとなんと眼鏡のわずらわしいことか。ちっともかっこよくかけられないし。
とても疲れるので眼鏡ぎらいになりそうでした。
一方で最初の頃は老眼の度の進み具合が早かったため、高い眼鏡を作っても勿体ないと思い、最近流行りの格安レンズ・フレーム込みの大規模チェーン店で購入しておりました。
ところが、このところ、少し視力が安定してきたこと、乱視を矯正しないと仕事に差し支えるようになったことから、きちんとしたお店で精度の高い技術で安心できかつ疲れない、しかもお洒落な眼鏡が欲しいと思い出しました。
そこでネットで検索し、わが町浦和でグラスピープルさんを見つけたのです。
実際にお店に伺って、”浦和駅西口にある小粋な眼鏡屋” のネットでのキャッチフレーズを裏切らないお店だと実感しました。本当にこだわりのあるお洒落で素敵なフレームが数多くあり、すぐにこの店だと決めました。
加えてお洒落な店主の人間性もこの店の魅力のひとつだろうと思います。
勿論作っていただいた眼鏡は自分にあらゆる面でジャストフィットし、疲れないだけでなく、かけていて楽しくなります。グラスピープルさんのおかげで、また眼鏡が好きになりました。
本当に良いお店を見つけました。
”グラスピープルさん、これからの私の眼鏡人生に長くお付き合いくださいね。”